top of page

中国切手は今が高額買取のチャンス!

  • shinbashi
  • 2021年10月15日
  • 読了時間: 2分

日本の切手ブームで当時中国切手も集められた方もいらっしゃると思います。

有名な赤猿切手をはじめ、毛沢東や天安門切手、梅蘭芳等文化や芸術シリーズの切手は一枚数万円のプレミアがつくものもあります。これらに関しては弊社は使用済みの状態でも買取致しております。

中国経済成長を背景に、景気の良くなった中国の愛好家や投資家が中国の美術品や骨董品、文化的価値のある品などを収集し始め、中国切手もかなりの勢いで買い集められました。そのため「中国切手バブル」のような状態に一時なりました。

ただし現在は最高期の頃に比べるとその買取額はじわじわと下がりつつあります。

もしお持ちの中国切手がございましたら、お早目にお預けいただくことをお勧めします。


ただし中国切手も贋作もが非常に多いジャンルであり、贋作であることを危惧し買取価格を低めに設定されたり、依頼するお店によって買取価格が大きく変動いたします。そのため専門家の目利きが重要となります。弊社は買取業者様、解体業者様からも買入を行っております。今までに大切にされていたもの、ご家族から譲り受けたものがございましたら是非一度お尋ねください。一点一点丁寧に査定させていただきます。




▲こちらは中国切手の初日カバー(切手発行日の消印が押された封筒類)です。こちらも切手の種類によっては数万円~買取させていただきます。

 
 
 

関連記事

すべて表示
2026年1月臨時休業および乗車券担当者の不在について

平素は大変お世話になっております。 2026年1月24日㈯は、名古屋催事に出店の為臨時休業とさせていただきます。 催事情報は こちら また現在、 鉄道乗車券担当者が体調不良のため、しばらくの間お休みをいただいております 。復帰時期については未定です。ご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。なお、一部乗車券は継続して販売しおります。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご了承くだ

 
 
 
「2026年新春初売り」及び年末年始休業のお知らせ

新橋スタンプ商会では、年明け2026年1月5日(月)午前11時より、ホームページで「新春初売り」を行います。現在入荷中の大判小判といった日本の古銭や紙幣、外国コインを販売予定です。 (お電話でのご注文も可能です)

 
 
 

コメント


bottom of page