top of page

古代大型金貨★プトレマイオス朝エジプトオクトドラクマ金貨

更新日:2022年9月1日


本日ご紹介の金貨は、現在も人気高騰中のプトレマイオス朝エジプトオクトドラクマ金貨です。古代金貨でここまで大型の物はまずございません。(重量27.84g)

表面に描かれる女性は、アルシノエ2世です。二度の政略結婚をしたのち、前280年、実の弟のプトレマイオス2世と姉弟結婚します。

そのため裏面の豊穣の角の横には「兄弟愛」と彫られています。

夫であり弟であるプトレマイオス二世の共同統治者として外交・戦略面において多大な影響力を及ぼしたとされています。彼女は、前270年46歳で亡くなりますが、自由の擁護者として評価されていたため、前265年、神格化されました。

現品のグレードですが、NGC評価でAU(準未使用)、打刻5/5・表面4/5ともに素晴らしい評価点です。

誰もが知っている古代の金貨、その見応えのあるインパクト、重量感がとても印象的です。はるか古代からの時空を超えたコインとの出会いをこの機会にぜひお楽しみください。

こちらの商品に関するお問合せはお電話(0120-478-548)もしくはメール(mail@shinbashistamp.co.jp)にて承ります。

※申し訳ございません。現在こちらの商品は品切れでございます。多くの反響をいだきありがとうございました。また入荷しましたら告知いたします。何卒お願い申し上げます。


閲覧数:458回0件のコメント

​お気軽査定。

Young asian woman using a smart phone..jpg

​古銭・切手

​雑誌・TV
多数紹介

​㈱新橋スタンプ商会

bottom of page