再入荷!【ゴチックフローリン試鋳貨NGCPF62】

更新日:4 日前

前回ご好評につき即完売しましたゴチックフローリン試鋳貨が再入荷しました。

今回は裏面がCentumという額面タイプのものです。

Florinの額面が決定され発行される前、Florin、こちらのCentum、Decadeのの額面が候補にあり、それぞれにいおいて試鋳貨が発行されました。

勿論手掛けたのはすべてウィリアム・ワイオン氏です。

ヴィクトリア治世下においてパターンとよばれる試鋳貨はいくつか存在しますが、現品もやはり稀少な収集価値のあるフローリン銀貨です。

先月同タイプが海外の大手オークションに出品されましたが、MS65と状態がよいこともあり落札価格は日本円300万円超で落札されました。ちなみにそれ以前にこのオークションに出品された履歴は1件しかありません。

近年ゴチッククラウンに続き価格高騰中のゴチックフローリン銀貨。その試鋳貨となれば今後さらに価格がのびていくこと間違いありません。

現品はPF62の高評価を得たトーンの美しいプルーフ貨です。

写真ではなかなか良さが写らないので、ぜひ下見をおすすめします。こちらの商品に関するお問合せはお電話(0120-478-548)もしくはメール(mail@shinbashistamp.co.jp)にて承ります。

尚、商品はNGCサイトからもご確認いただけます。あわせてご確認いただければと思います。【NGCサイトはこちら

※申し訳ございません。現在こちらの商品は品切れでございます。多くの反響をいだきありがとうございました。また入荷しましたら告知いたします。何卒お願い申し上げます。


閲覧数:116回0件のコメント